ユーズド・パーツ SELLE ANATOMICA T1

当店では、使用済みパーツを取り外し、新しい部品に取り換える事が多くございます。
その取り外した部品がまだまだ使える物であるならば、それを第二のオーナー様にお届けするのも私の大事な仕事でございます。

自転車の部品には「かなりの互換性」がございますので、色々な自転車に使えて無駄になりにくいという、すばらしくも美しきメリットがございます。

本来ならば、素材が素材に戻る「リサイクル」が理想的だとは思います。
がしかし、それでも沢山の素材から組み合わさった物をバラバラにするのは、何かと無駄が生まれるもの。

それならば「使い切る」というのも、地球環境に配慮した生活なんではないかいなと、あまり立派な事を言える生活をしている訳ではございませんが、少しでも役に立てればと考えております。

そんな訳で、本日ご紹介のお品は

セラ・アナトミカの革サドル T1 WaterShed (Used)
WaterShedが意味する所は、防水です。
革サドルの弱点である「雨に弱い」所を表面にラミネート加工する事で強化してございます。
ただし、完全防水ではございませんので、水に漬けないでくださいね。

T1は、体重54kgまでの方を想定した商品で、シリーズ中最も柔らかめの作ってあるモデルです。
アナトミカのサドルは、革サドルを触った時のコツコツさが無く、まるでハンモックみたいだ、と言うのが昔からの言い伝え。まさに、この商品もそのようなソフトなフィーリングを持ち合わせております。

しばらく乗ると型崩れを起こすアナトミカサドルですが、テンションを調整する機構により、あら元通り!とばかりにヨレた革がシャンとした姿に蘇ります。

この調整方法はサドルに付属のマニュアルに明記してございますので、ご参考に差し上げます。

さて、ご紹介いたしましたセラ・アナトミカ T1 WaterShed USEDですが、販売価格は15, 180円。
新品でお買い上げになると25,300円(税込)です。
体重軽めの方で、革サドル初めての体験なされる方やツーリングにご使用になる方にお勧めでございます。

コメントを投稿