家族キャンプ

過日、初めて家族でキャンプに行ってまいりました。

一人でのバイクツーリングキャンプとか、仲間内でのキャンプなどはした事ございますが、それも随分昔の事。

だがしかし今回、そこに立ちはだかる問題は・・・ウチの妻が「布団で就寝したい!」という事。
布団・・それは日常。どう考えてもかさばるお荷物。

さて、そのご希望を叶えるとするならば、家族3人分の荷物であれやこれや積み込まれ、さしもの携帯空間もすし詰め状態になるに違いなし。

さすれば、もうこれは天井に荷物を積むしかございません。
そんな訳で、車の天井に取り付けるキャリアを購入。
それにしても、こんな古い車に付けられるキャリアが今だ販売されているなんて、ありがたい事でございます。

そして、これが当日も模様。
一番下はなぜか息子の旅行用スーツケースだったりして、おしゃれなキャンプとは無縁でございます。
準備も整った所で、隣の奥さんに「夜逃げです」と伝え、いざ出発。


高速道路をビュンと走らば、熊本県菊池市にあります目的地のキャンプ場「四季の里旭志」に到着。
息子と協力の元、テントと布団を無事展開完了。
こういう作業を親子でやれるのは、いつまでか。



夜は現地で調達した食材を煮込んでカレー。
そんな事くらいの、なんだかんだですぐ日が暮れて就寝。
夜はそこそこ冷えましたけれど、妻は温かそうに布団の中でございました。

四季の里旭志、平日はさすがにキャンパーは少なく、景色の良い場所を確保できます。
寝袋派のあなたも、布団派のあたたも、お出かけしてみられてはいかがでしょうか。

コメントを投稿