置き去り

段々と春めいて参りますと、吹きすさんでいた冬の風も、穏やかな風へと変わって参ります。
そうなりますと、競技用紙飛行機WhiteWingsも安定した飛行で飛ばしやすくなるのです。


そりゃそうと、先日、朝練をしようと思いパカッと格納箱を開けました所、最新鋭機のレーサー554が無い!忽然と消えた!そんな手品みたいな事ある訳ない。
よくよく考えてみると、どうやら3日前に飛ばした時に、回収し忘れて帰ったみたい。トホホ。

風で何処かへ行ってしまったか、誰か様がお持ち帰りになったか、仕方なし、と思っておりました所、ベンチに白い物が・・。よく見るとレーサー554ではありませんか!
だれかご親切な方が拾ってベンチの上に置いてくださったんでしょうねえ。感謝感激。

しかしその機体は、雨に降られ水が浸透したようでやや変形。
WhiteWings自体は600円とべらぼうに高い物ではありませんが、ここは親切な方に報いる為にも復活させねば。

グネグネとなった羽を伸ばして、なんとか元の形になりましたけれど、そこは紙、びしっと平らな面を出すのは難しい。今度飛ばして様子を見るしかありますまい。

まあ、私にとってそんなポンコツ状態を治すのは、紙飛行機も自転車も同じような楽しみです。

コメントを投稿