Order|Tさま|MOULTON TSR-9

Tさまより、モールトンTSRの艶消しバーガンディーをご注文いただきました。
ありがとうございます。
なかなか入荷しないモールトン、しかも、値上げ前のモールトン、運よく手にしていただけて嬉しく思います。

2022/02/11


完成いたしました!
納品はもう少し先ですので、大切に保管させていただきます。


2022/02/11


テスト走行を行うと、カチャカチャ・カチャカチャ音がします。
そのノイズの発生源はここだ!!
ボトムリンクの真ん中のワッシャーは、乗車してけボトムした時に隙間が出来て音がする事があるのです。

2022/02/10

定休日や1月の事務処理などで少し間が開きました。
自転車業界は、仕入れた物の支払いがおおむね10日まで、となっておりますのでそれまでに事務処理はスッキリ終わらせておくべきです。
簿記に関しては、就学時に「特訓!」を受けております。
試験前には必ずその特訓があり、放課後に全員居残りで勘定科目を無差別に言い当てさせるというドキドキの虎の穴が展開されるのであります。

そんな事はさておき、


いつものようにいつものごとく、スイングアームのチョイシブな動きを良くしたり、フレームのジョイント部分の修正を行ったりいたしました水曜日。
仕事がはかどらない時は、水曜日は仕事の日へと切り替わりのです。


そして小物などを取り付けるのですが、ここらあたりの穴を開けたり、ネジをカットしたりとコマゴマとした作業がございます。
そうこうしている内に完成。
今日はお天気が曇り模様でございますので、撮影は後日に行おうかと思います。

2022/02/05


交換パーツも揃い、組み立てて行こう!という所ではございますが、料理で言う所の「下ごしらえ」が必要でございます。
何分、装着いたしますハンドルバーRB-006とDixnaブランドのブレーキレバーは逆立ちしても装着あいなりません。それでも、それをドッキングさせる理由といたしましては「今のところ、この組み合わせがデザイン的に美しい!」という事に他なりません。
別にササッと、このハンドルバーにも合う別のブレーキレバーを取り付けても良いのではありますが「可能であればなんとかしたい」みたいに勝手に思うモールトン愛、お客さま愛でございます。オエッって言わないで~。
そんな訳で、大幅に改良をし加工を楽にした「ゲッターライガー2号」でハンドルバー内径を拡大加工いたします。そんな事して大丈夫なのか!?ま、それは経験値でございます。

2022/01/024

現行モデルのユーノスロードスターにキッチリとTSRを載せる事ができて、首尾よく万々歳でございました。

モールトン搭載テストに快くご協力いただきました「九州マツダ春日店」さまにも、心よりお礼申し上げます!

納品は少し先のご設定ではございますが、順次組み立て、パーツ交換など進めさせていただきます。

コメントを投稿