White Wings Racer451s作ってみた

すみません。
ホワイトウイングス取り扱ってます!!と言っておりながら、今まで売り物を飛ばしてなかったのです。
と申しますのも、今まで飛ばしていた「胴体が紙」で出来ていいる物も、売り物の「バルサ材」でできた物も、そう違いはないだろうと思っていたからなのであります。



でも、それはイカよね、と薄々とは思っておりましたので、晩御飯を食べた後、店でラインアップしておりますRacer541sというモデルをせっせと組み立ててみました。
Racer541sは尾翼に特長のある機体です。

組み立ては、胴体がバルサ材であるので、比較的簡単なのですが、重心を決める重りを入れる部分は慎重に行いました。

それで、次の朝いつも場所で飛ばしてみると、、、驚きです、、今までの事は何だったんだろう・・・、という位い飛ぶんです。びっくり。

まず、ゴムカタパルトで上空に放った時の、最高到達高度が全然違う!のでした。ものすごく上昇するんです。
そこからの滑空も、安定して円を描きながら降下してくる。

もしかし、紙胴体の方は作り方が悪く、もっとうまく作れば性能がでるのかな?
なんて思ったりもしますが、この違いは大きいです。

これ、静かな正月に飛行させると、新年からとっても気分がいいだろうなと想像できます。
もちろん、初めてだと練習が必要ですが、その試行錯誤も楽しい所です。

ぜひ、お買い求めは当店まで。

コメントを投稿