風を読めるか?WhiteWings

本日もお店のオープン前に、競技用紙飛行機「WhiteWings」の練習です。
最近では、やや風が読めるようになり、多少ですが思うような飛行ができるようになって参りました。


このWhiteWings、風に乗り、旋回して自分の近くに飛んでくる様子は、とても優雅で見ているだけで心躍るのです。ただ見ているだけのウチの妻も歓喜するくらいなんですから。

機体の作り方も、当初に比べ随分とマシになり、固い機体を作れるようになってきました。
かっちりした硬さに仕上がると、飛び方が全然違うのです。
その為に、接着剤の乾燥時間などもあり製作には2日はかかります。


機体の固さは、ゴムカタパルトを使って上空に打ち上げる時に効果を表します。
うまく出来ていると、まさに矢のようにシューーーーと天に向かって突き進むのです。
そのカッコイイ事。

これ、飛んでる姿を楽しむ事も面白いのですが、セッティングを楽しめるタイプの方にはとても向いていると思います。どうしたら、この風の条件下で飛ばせるかと、何度も試行錯誤する所は、まさに実験。

ご興味がおありの方は、どうぞお気軽にご来店ください。
まだまだ未熟ものですが、その面白さをぜひお伝えしたいです。

コメントを投稿