CLUB DRAIS|おか城と湧水巡る小旅行|2021.10.24

CLUB DRAIS(会員さま向けサイクリング企画)のご案内。


2021年10月24日(日)に熊本県の山鹿ー植木ー合志ー菊池を巡るサイクリングを企画中です。
目的地は、合志市の「竹迫城跡」。その景色を眺めながらのランチを楽しみましょう。
その後には、帰路にあります「前川水源」で湧水でコーヒーを楽しんでみたいと思います。

内容は随時このページでお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに。

最新情報

2021/10/26
当日の写真を追加

▲記念写真


2021/10/25
おかげさまで、楽しく終了いたしました。


記念写真など、準備中です。

2021/10/23
予定通り明日開催いたします。天気もよさそうで良かったです。
どうぞお気をつけてお集まりください。

2021/10/23
湧水でのコーヒータイムには、太宰府のコーヒーショップ「ランタン」さんのティーパック式のコーヒーをご参加の皆さんにプレゼント致します。

2021/10/15 詳細に「追伸」追加
2021/10/15 ご持参品目追加
2021/10/14 エントリー開始
2021/10/14 集合時間・修了予定時間追加
2021/10/14 ランチについて情報追加
2021/10/10 旅のしおりに情報追加
2021/10/04 集合地点確定
2021/10/03 おかしな日本語を修正
2021/09/30 告知開始

詳細

open/close
開催場所熊本県 山鹿市ー植木市ー合志市ー菊池市
開催日2021.10.24
参加ご資格CLUB DRAIS会員さまで、Bishop階級以上の方
当店で自転車をお買い上げいただいたお客さまは
King・Queen・Bishopのいずれかの称号をお持ちです。
集合場所山鹿市役所本庁舎駐車場
お車の方、空いている場所へ駐車ください(確認済み)
集合時間9:30
走行距離52km程度
途中リタイヤの方は、タクシーなどご利用になりお帰りください。
終了時間16:00予定
お昼のランチ野外でピクニック形式
各自ご持参ください(途中、コンビニあり)
ご持参品目ヘッドライト・カギ・ヘルメット・グローブ・予備のチューブ・飲み物・お昼ご飯・コップ
ご参加人数7名さま程度
会費事前調査料込み 会員さま特別価格
5千円
保険1DAYレジャー保険料(会費に含まれています)
>>保険詳細
追伸途中、「緒方エッグファーム」さんに立ち寄る事にしました。
おいしい!という噂のプリンかいましょ
https://www.ogataegg.jp/products/


エントリー

open/close
エントリー締め切りいたしました。


番号お名前自転車備考
HさまMOULTON AM20フライング・エントリー
SさまMOULTON SSTフライング・エントリー
SさまMOULTON AM20mk2
OさまMOULTON AM14
KさまMOULTON AM20mk2
NさまKHS F-20G
10

旅のしおり

open/close

竹迫城(主目的地)

竹迫城は、鎌倉時代に、竹迫輝種より築城されたお城。ここは約400年間、合志郡の統治の拠点として栄えてきましたが、天正13(1585)年の薩摩の島津氏との戦いで落城したと伝えられています。現在は城跡となり、緑美しい公園として整備されています。ここの広場で、城のお堀跡を眺めながらのランチの予定。


ゆうかファミリーロード

山鹿市から熊本までを結ぶ総延長34kmの自転車・歩行者用道路。今回は行きと帰りに、その一部を通ります。
一般道では、やや肩身の狭い思いをする自転車ですが、それゆえ自転車専用道路なんてワクワクしますね♪


菊池飛行場ミュージアムと戦争遺産

菊池市泗水町には、旧陸軍の飛行場がありました。現在その記憶を後世に伝える為の私設ミュージアムがあります。そう遠くない昔にあった戦争で、現在の平穏な日本がある事をここで思い起こししてみましょう。それで、今の、この、楽しくサイクリングできている事を考えれば、より幸せである事を実感できるのではないかと思います。旧飛行場近辺の遺産も巡ります。


孔子公園

のどかな田園風景を抜けると、そこは中国?この建物は、ここ泗水町の名前が「孔子誕生の地」である中国山東省泗水県から来ている事から、街のシンボルとして建造されたとか。その超本格的な造りを、とくとご覧んあれ♪


前川水源

熊本の銘水百選にも選ばれている湧水です。
清水ながれる公園で、ゆったりした時間や音、そしてコーヒーを楽しんでみましょう♪


道中の景色

今回のルートにも、できるだけ幹線道を外した奥ゆかしい脇道を厳選。
日常から解放された非日常の風景を、熊本の奥の細道で楽しんでください。






コースマップ

open/close

Copyright © 2021 DRAISINE Inc. All Rights Reserved.
このコースはDRAISINEがデザインした物であり、その著作権は当店に帰属いたします



コメントを投稿