ショック交換

私ごとです

当店の母艦、携帯空間トヨタ・ファンカーゴ17年落ち16万キロのリアショックアブソーバーを交換しました。


昨年、タイヤを交換したおり、すごく乗り心地が良くなる事を期待しておりましたが、そこまで向上せず、うーむ!残念。

そんな訳で、ひしひしと心に浮かんでくるのが、ショック交換。
16万キロも走ったショックアブソーバー、きっとへたりきってるに違いない!!!と、ワクワクワクワクな私。

とりあえず、簡単なリアを交換しようと策略を練りまして、準備いたしましたるは、メーカー純正品ではなくモンロー・リフレックスというお品。



そして、古いショックを取り外し、お疲れさ~ん。
でも、そんなにスカスカに抜けてないのね~。



そして、リフレックスに換装!ショックアブソーバーのボディーが、赤とか青とかだったらかっこよかったでしょうけど、なんの変哲もない黒で地味。
車体を降ろすと、このモンローのシールですら見えなくなります。寂しー。

さて、期待に胸膨らませ、いや太っているので、すでに膨らんでいる訳ですが、走らせてみました所、あんまり変わんね~。
いや、きっとまだ色々馴染んでいないので、そのうち良くなるにちがいない。うむむ。

コメントを投稿