Order|Mさま|BikeFriday New World Tourist

Mさまより、アメリカのオーダーメイドツーリング車 「ニュー・ワールド・ツーリスト」をご注文いただきました。
ありがとうございます。
この自転車のネーミングを聞くだけで、世界旅行に行かなくとも、世界旅行をしている自転車が脳裏に浮かび、ワクワクいたします。

アメリカ・オレゴン州にあるBikeFridayのメーカーによりと、折からの世界的ブームで部品入手が困難な為に、納期の確定が難しい、との事でしたので、今回はフレームのみを取り寄せて、後は日本国内でパーツを集める事にしました。

Mさま、出来上がりまで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

2021.09.18

お待たせいたしました。入荷いたしました。
フレームに不備が無いかチェック作業を行います。

2021.06.04


フレームが出来上がるまでは先にパーツ集めとなります。
コロナ禍のご時世ゆえのパーツ供給不足下ではありますが、すでに85%は揃いました。
コンポーネントでは、STIレバーがまだせすが、もうすぐ送られてくるなど、なかなかの順調っぷりです。


2021.06.16


STIレバー入荷で、主要な部分は揃いました。
フレーム入荷時に、どうしても入荷しない部品については、ご相談にて他製品にチェンジさせていただくかもしれません。

さて、ご注文のNew World  Touristですが、8月20~9月3日にアメリカから出立する予定です。


いつフレームが入荷しても良いようにリム・スポーク・ハブを組み合わせてホイールを組み立てました。カセットスプロケットとタイヤも取り付けておこうと思います。

コメントを投稿