Mさまより、アメリカのオーダーメイドツーリング車 「ニュー・ワールド・ツーリスト」をご注文いただきました。
ありがとうございます。
この自転車のネーミングを聞くだけで、世界旅行に行かなくとも、世界旅行をしている自転車が脳裏に浮かび、ワクワクいたします。
アメリカ・オレゴン州にあるBikeFridayのメーカーによると、折からの世界的ブームで部品入手が困難な為に、納期の確定が難しい、との事でしたので、今回はフレームのみを取り寄せて、後は日本国内でパーツを集める事にしました。
Mさま、出来上がりまで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!
2021.09.26
フロントラックは取り付けると随分センターが出ていません。
日本人としてはいやじゃないですか(笑
ググッとやや力ずくでパイプを曲げてセンターを出します。
キックスタンドはそのままでは長すぎです。
パイプをカットしたり、穴を開けたりして取り付けます。
このスタンド、シンプルで軽くて、いいんですよね。
組み立完了いたしまして、テスト走行も問題なし。
折りたたみのテストでは、タイラップでのワイヤーの固定位置を変更などをする程度でございました。こちらも完了です。
2021.09.25
各部、部品を装着していきます。
ワイヤーのリンケージに手こずる事があります。
ハンドルポストを抜き取る時に、ワイヤーを抜き取りやすい長さにしなくてはなりません。
しかし、その場合に通常と比べて少々長くなり、不格好になりがち。
これをできるだけ綺麗にまとめたい。
2021.09.24
フロントフォークのブレード修正は必要か!?という点検。
ほとんど問題なし。
エンドを少々整えるレベル。
2021.09.18
お待たせいたしました。入荷いたしました。
フレームに不備が無いかチェック作業を行います。
2021.06.04
フレームが出来上がるまでは先にパーツ集めとなります。
コロナ禍のご時世ゆえのパーツ供給不足下ではありますが、すでに85%は揃いました。
コンポーネントでは、STIレバーがまだせすが、もうすぐ送られてくるなど、なかなかの順調っぷりです。
2021.06.16
STIレバー入荷で、主要な部分は揃いました。
フレーム入荷時に、どうしても入荷しない部品については、ご相談にて他製品にチェンジさせていただくかもしれません。
さて、ご注文のNew World Touristですが、8月20~9月3日にアメリカから出立する予定です。
いつフレームが入荷しても良いようにリム・スポーク・ハブを組み合わせてホイールを組み立てました。カセットスプロケットとタイヤも取り付けておこうと思います。
コメントを投稿