CLUB DRAIS|自転車ピクニック|朝倉地方

CLUB DRAISを主宰しております、辻男爵です。
ご機嫌いかがでしょうか。

今、朝倉地方の自転車ルートの動画を2つアップしておりますが、この2つをドッキングいたしました48km程のコースを作成いたしまして、CLUB DRAISを執り行おうと画策いたしましたが、世は緊急事態宣言。

バーベキューはするな、とか、イベントは5000人以下とか、何かとロジック的にどうした物かと言う感じでございますので、少し静観。

いつも以上の奴らの勢いも感じますので、様子をみたいと思っております。



そんな情勢ではございますが、何はともあれ下見です。
水曜日から雨模様と言う事もあり、そそくさと火曜に出かけてみました朝倉地方。
しかしながら、発進して間もなくポツポツ小雨模様。

そして、脳内で描いてみた素晴らしき小道は、行ってみると未舗装路。
未舗装路でも小道らしくて好きですが、沢山の小石があると、履いてるタイヤによっては、心元なし。



さて、このルート上で、お世話になっているパン屋さんに寄ってみるものの、大きな文字で定休日。
看板には「水曜定休」とあるものの、今日は火曜。どない?
雨、未舗装路、定休日、ほら、次はなんでしょうねえ。



平塚・川添遺跡公園では、シロツメクサがとめどなく続く絨毯のように広がり、あらいぐまラスカルのオープニングの歌が頭でぐるぐる巡る。誰もいないし歌ってみるか。
「シロツメクサの花が咲いたら、さあ、行こう、モルトーン♪」
そんなこんなで雨脚が強くなる。

ここでラッキーだったのが、この公園に芝刈り機が納品される所に遭遇した事。
その芝刈り機こそ、あの有名な「芝刈り機まさお」。実物を初めてみました。
赤と黄色のツートンカラーは、よもや、芝刈り機さしさはなく、小さなレーシングカートの佇まい。
乗ってみたい衝動にかられます。
お話を聞くと、このメーカーの社長さんのご自宅も、こんなカラーリングとか。
探し出したい衝動にかられます。



そんな、ちょっぴり良い事はございましたが、最初からの雲行きの怪しさからは逃れられず、通行止めにてトドメを刺される私とAM-JUBILEE。
しかも、めっちゃ腹減ってるんですけど・・・。

コメントを投稿