店近辺の道の発掘調査

昨日は、一日の前半をサイクリングコース発掘調査に当てました。

たっぷり時間もございませんので、計画通りに、スッスッスーと進んで参ります。

まずは、日本経済大学さんの敷地内にイングリッシュ・ガーデンなるお庭が一般にも開放されている事を知り、イングリッシュな自転車で行ってみましたが、造成工事中によりガーデンは閉門されておりました。残念!
そこでは、お散歩にいらっしゃっていた、ご近所にお住まいのご婦人との会話が弾む。それは、そこへ60年前に家をお建てになったお話。



二日市温泉にあるらしいパン屋さんへ行ってみました所、何処にもない。ないないない。あっち行ってもこっち行ってもない。Googleの画像から推定するに、どうやらそこは整骨院に代わってござる。第二残念地点。


ランチポイントとして最高な、武蔵寺下の天拝歴史自然公園へGO。
何気に、文蔵寺への人出が多い。
そんな事より花より団子。セブンイレブンで買ったパンでランチタイム。
バンドの演奏が静けさをなくしますが、生の楽器の音もいいもんだ。曲も井上陽水だし。



太宰府天満宮近くにある「連歌屋コーヒー」さんからいただいたコーヒーがなかなか美味いじゃない。お気に入りのモンカフェを越えたか?!



コロナウイルスなど無いように思える程、新緑が美しい季節ですね~。しみじみ。



雑草はなぜ「雑草」と言うのか。雑草に失礼じゃないか! 花火みたいで綺麗な雑草。



静まり返った榎社へ到着。
道真さんの生前お住まいの家は、あまり人気ありません。
そんなB級感が、かえって好きだわ。


そんな訳で、今回のコース55点!ちょっと低めの採点となりました。
住宅街の走行が案外多く、意気揚々と自然の中を走っている割合が少ない。
再調査の必要がございます。

コメントを投稿