旅する自転車のパーツをリリースしているアメリカのVelo Orange社から新しいハブが発売された模様です。
Velo Orange 日本代理店 M's Bicycletteより転載
こちらのハブ、ランドナー・スポルティーフと言う大径の旅行用社の為の物という事もあり、ハブのホール数は32Hと36Hの2種類になっております。
しかしながら小径車でも、32Hを使う事もありますし、リム24Hとハブ36Hを変則的に組み合わせる事もありますので、十分使う事ができると思います。
この穴、軽量化とは思いますが、昔し昔のその昔かしの商品に施されていた事もあり、とても懐かしく感じられます。そんな昔をご存じない方には、なんとなくカワユクみえるかもしれませんね。
それから、フレームのリアエンド幅に対応した130mm用と135mm用が用意されるのが通常ですが、こちらのハブにはアダプターが付属していて、どちらのエンド幅にも対応するように作られているようです。すばらしい!
基本的にはシマノカセットスプロケット11sまで対応となっていますが、別売のカセットボディーでカンパニョーロ製のカセットスプロケットも取り付ける事も可能との事。
詳しくは、M's Bicycletteのホームページでご確認ください。
https://www.ms-bicyclette.com/shopdetail/000000000408/ct42/page1/order/
こちらでもお買い上げする事もできますし、当店でご注文もいただけます。
コメントを投稿