柳川プチ・サイクリング

天皇誕生日の祝日はいかがお過ごしだったでしょうか。
私と息子(小学校5年生)は、緊急事態宣言下ではありますが、コロナウイルスには注意しながらも、柳川方面へと出かけ、ショートなサイクリングを楽しんで参りました。


その最中、道の駅で購入したお弁当を何処で食べようかと、ウロチョロしておりました所、なかなか良い公園を発見いたしました。

そこには幾本か大き目の木が植えらえており、食べながら上を見上げると、その折り重なった木々の隙間から青い空が見え、心地よさを感じます。なんだかアルプスの少女ハイジのもみの木の描写を思い出すのは年のせいでしょうか。



それから、干潟のような川のそばをプラプラと走っておりますと、ウォオオオと、そこそこ大きな涅槃像が目に飛び込んでまいりました。幾度か柳川に足を運びましたが、このような物があるとは・・・・。うきは町のゴジラ以来の驚き。

後で調べましたならば、この涅槃像、下の建物に負担がかかり、近々取り壊されるかも?という情報あり。

それはいけません、その前のCLUB DRAISな皆様をお連れせねば。



そのようなイレギュラーな物の楽しめましたし、柳川らしい水路やどんこ舟を満喫でございます。
何より、あまり一緒に自転車に乗れない息子と久々サイクリングできて、幸せな気分でございます。

コメントを投稿