小郡新ルート

今年の1月4日、CLUB DRAIS会員さまと走る為の、新しいルートを試走しました。
それは、太宰府市から小郡市まで、長崎街道を楽しめるルートです。

当日は、ご近所にお住まいのOさんとご一緒していただきました。
結構、アップダウンのあるこの長崎街道ですが、旧道らしい曲がりくねった道は昔の面影が残っていて、とても味わいがあります。

しかし、デザインしてみたルートは、最後の辺りがイマイチで、なんだか盛り下がって終わる感じ。
そんな訳で、ルートを逆回りに引き直し、序盤は自転車での走行中心で、中盤から終盤にかけて見所を回るようにデザインをやり直しました。




だだこの逆回り、中盤から始まる長崎街道をアップダウンを繰り返しながら、どちらかと言うと上り調子なんです。
さてこれに、初心者のお嬢さま方をお連れしていいものかどうか・・・。

そこでこのルートを、緊急事態宣言明けの水曜日にでも、ご同行者をつのり、試走を行おうと思います。CLUBの方々、その時はよろしくお願いします。

※ちなみに、今回はスタート地点をJR二日市駅前に設定しております。

コメントを投稿