見せてもらおう! GARMIN EDGE530

見せてもらおうか、連邦軍の新型GPSコンピューターの性能とやらを


と言う事で、少しの間ですが、新しく発売されているGARMIN 530を購入し、お試しをしておりました。

しかしながら、私はGARMINの自転車用GPSコンピューターがどうも肌が合わない。
私のオツムがいけないのか、使っていると「何がなんだかわがんね」とか、「そんな事たのんでねえ」みたいな事が起こるんですよね。
慣れの問題もあるかと思いますが、なんだか慣れ切らない、慣れてみたいんだけど・・・。

でも、ナビゲーション部分はいい出来なのです。
さすがGARMIN!みたいな感じ。
地図に現れる白い矢印で、シュシュッと行先を教えてくれます。
これを使えば自分で作ったルートをほぼ迷わずぐるりと行けます。
コースを作るWebSiteガーミン・コネクトもよく出来ていて使いやすいです。

惜しいのは、経由地点についての情報が画面に唐突に出る所。
できれば、どの経由地点へ向かっているのか、その経由地点まで何キロあるのかが表示されれば、明確な目的意識をもってツーリングができるんですけども・・・。

ロードバイクのトレーニング的な機能が詰め込まれていますので、一番はそのようなユーザーさん向けの設計なのでしょう。


合掌、礼拝。

コメントを投稿