史跡で自転車ピクニックは可能か?

太宰府には国指定の史跡として筑前国分寺跡があります。

そこの講堂跡の周りには大きな木が植えてあり、その木陰は暑い最中でも気持ちがよさそう。


そんな所で果たしてピクニックなどしても良いのか?
と思いまして、太宰府市の文化財課さんにお尋ねすると、全然OKだそうです。
しかも乗らないのであれば敷地内に自転車を押していても大丈夫との事。

ではさっそく・・・。


日陰に僅かに注ぐ日の光と、吹き抜ける風が気持ちんよか~。



太宰府駅前のカフェ&バー「オポロ」さん所でバニーニっというのを買いましてお昼のランチに。



こういう所では火気を扱うべきではないのでお弁当だな、モゴモゴ。



当店で取り扱っておりますサーモスで熱々のコーヒーとスープを作ります。ゴクゴク。




食後は読書など楽しんでみる訳ですが・・・。



オヌシ何者じゃ~!あっち行け!!!
まあ、アウトドアにはつきものですな。



ぱぱっと追っ払って、初夏の続きを楽しむのでした。
なかなか良い所ですね、ここは。

コメントを投稿