GARMIN EDGE 530 テスト

テストの為に仕入れていたものの、なかなか箱から出しきれなかったGARMIN EDGE 530。
見た目にも重い尻をやっと上げ、お休みの日の某月某日某曜日に、この530をテストしてみる事にいたしました。


箱から取り出したものの、最初に操作を覚えるのに一苦労いたしましたEDGE 530。
なにせ、各種設定をするのにタッチパネルではなく、今時ボタン操作、さらにそのボタンの数が7個もあり、感覚的に覚えるのに一苦労。
まさに、初めて車を運転するがごとく、「クラッチ、それ何に?」みたいな慣れが必要かと思われます。


さて、あんな裏道、こんな裏道、目的地は誰もいないB級な所とした某所を巡るコースデータをパソコンにて作成し、EDGE 530本体に転送。

それを実際に道案内させたならば、曲がり角にて分かりやすい音と表示にて目的地へスイスイーっといざなってくれたのでした。
おかげ様できっちりお昼にお昼ご飯。

そんなストレスを感じさせないEDGE 530をとても気に入ってしまったのですが、本当はトレーニングモードみたいな機能はいらないので、もっとシンプルに、しかもお安く作っていただけたらいいのにね、とは思えど、無い物ねだりの子守歌。

とはいえ、お勧めできるGPSナビゲーションができた事は嬉しくもめでたい事でございます。

コメントを投稿