家族サービスデイ

定休日は何処かへ自転車ピクニックへ出かけようと思いましたが、天気の良い火曜日には家族サービスとなり、その目論見は外れてしまったのでした。

家族サービスとして向かった糸島の茶屋海水浴場のビーチは、岩が作り出した景色と海水の透明さがとても美しく、途中で買ったパンを何倍もおいしくさせ、心地よい家族の思い出となりました。

さて、そんな自転車で出撃できなかった休みを補うがごとく、本日、開業前の朝のひと時としてモアイ像のある太宰府あいさつ公園へと出かけコーヒーを作りその一杯を楽しんでまいりました。



世界ふれあい街歩きというテレビ番組を見ていると、ヨーロッパの人達が通勤前にオープンカフェでお茶したり、釣りを楽しんだりしています。
なんでそんな時間に余裕があるのか知りませんがとても憧れてしまいます。きっと時間をゆったり使っている事が豊に見えるんでしょうね。

最近では、大好きな自転車を使ってそんな心の豊かさを創造したいものだと考えています。

コメントを投稿