日田市小旅行コースにGOODな駐車場

嬉しい事がありました。

それは、大分県日田市の小旅行コースを考えた時、どこに自動車を駐車してスタート地点とするかという悩が解決した事です。

許可なくホームページで、ここに駐車するといい!って言えませんものね。



さてそこで、永山城跡の横にある豆田北駐車場にフォーカスしてみました。ここは高速インターを降りてすぐの所ですのでとても便利に思えます。

この駐車場の利用について日田市観光課さんに問い合わせてみると
「・・・そういった自転車での観光の目的でのご使用でしたら大丈夫です」
との回答でした。
これは嬉しい!日田市観光課さんに感謝です。

「使用可能時間が17:00まで」
という事ですので、お使いになられる方ご注意くださいね。

と、言うことで当店の日田小旅行コースもこの駐車場をスタート地点とした物に引き替え。





また新たに、これが模型屋さんか!!という建物が面白い日田模型や、洋酒博物館、どでかい下駄のある、はきもの履物資料館も加えてみました。

私の大好きな日田、またCLUBのみなさんと行く事を考えるとワクワクしてしまいます。

コメントを投稿