種子島とアルカンシェル

明日は小学校の夏休み最終日です。4年生の息子も明後日から学校御、ウチの妻さんお疲れさまでございました。

今年の夏休みは、塾のイベントとして種子島にロケットを飛ばしに行くと言う企画があり、息子も参加して参りました。
これは、九州大学のお兄さん、お姉さんのご指導のもと、模型ロケットを製作して飛ばすと言うものです。

自ら切ったり削ったりしした小さなロケットを、火薬に点火させ種子島の空へ発射させると言うのは格別な物であったに違いありません。
私も、ちょっとうらやましー感じが致します。


それとは別に、息子の感想として、種子島の風景がとても美しかった!という事をしきりに言っております。
そんな事を聞くと、種子島を自転車でのんびりと走っている自分を想像して、走ってみたいな種子島!という思いに駆られてしまうのでした。



さて、そんなのんびり旅行の出で立ちにぴったりなのはRin Projectのサイクルメッシュグローブでしょうね。



私の自転車旅バイブル「のぐちやすおの自転車ツーリング講座(古!)」には、サイクリングには軍手が最高!って書いてありますが、時代は流れ、良い商品が沢山出回り、それなりの物を身に付ければ、サイクリストか浮浪者か?(昔はどちらかよく分からない人がいた)のハッキリした区別がつくようになった現代において、こういう物を使わない手はございません。

そして、アルカンシェルの虹色カラーが、きっとあなたの晴れの日ツーリングをウキウキさせる事でしょう。


Aさま、ご注文ありがとうございます。
お取り置きしておりますよ!

コメントを投稿