宇宙戦艦ヤマトとAM-14

火曜日の定休日、映画「宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち 新星篇」を鑑賞して参りました。
今回、シリーズ最終話となりましたが、最後にどのように終わるのか、という所が私的に興味深い所でした。

それは、私が小学生の時に映画館で見た「宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」では、ラストで主人公が死んでしまうという結末だったのでが、その後テレビで放映されたテレビ版では主人公は生還するという結末になっており、2つのストーリーが存在するからなのです。

今回、リメイク的に製作された「愛の戦士たち」どのような解釈で描かれたのか・・・。
見終わった後、ふううううん、そうなの!?、、、みたいな2時間ほど釈然としませんでしたが、まあアニメですからね、と言う所で深く考えるのは止めました。


さて、ヤマトを見てふと自分の事を思い返したのですが、3月17日に出走するツールド朝倉にTyrell FXで出走しようかと思いましたが、やっぱりMOULTON AM-14で出ようかなと思い返しております。
明らかに登りでTyrell FX有利なんですが、古代進がヤマトではなく最新鋭艦のアンドロメダで敵を倒しても面白くないのと一緒かもと思い、ご老体のAM-14を引っ張りだして出走してみようと思った訳です。あの激坂で後悔するやもしれませんけど。


ボトルケージ台座がもげている私のAM-14。被弾したヤマトっぽいでしょうか?

2 件のコメント :

  1. 北陸のTSR maximum speed2019年3月8日 0:24

    流石!私も、春のサイクルイベントにカーボンフレームロードレーサーじゃなく、モールトンで出場を前向きに考えます。

    返信削除
  2. をを!同士よ! でも、無理しないで下さいね。

    返信削除