つぶらな瞳のLED ヘッドライト

オールドフレンチスタイルのツーリング車に良く似合う、LEDヘッドライトが入荷しました。


こういうクラシカルな面持ちのヘッドライトは、フランスのソービッツ(スービデ)のもが物凄くいい!のですが、悲しいなか今では生産されていなのです。

それ以外で探すと、砲弾型のいかにも昔い風のヘッドライトはあるのですが、何しろサイズが大きい。残念ながらツーリング車のキャリアにぶら下げたり、マッドガードの先端に漬けるとギョロ目すぎるんですよね。 

そんな訳で、入荷致しましたヘッドライトはコンパクトでとても上品。しかも、レンズが丸く前に膨らんでいますので、自転車に装着すると生き物みたいに見えるんですよね。なんて言うんですか、馬の瞳でも見ているような、愛らしさを感じてしまいます。



さて、フレームキットで入荷しておりますDAVOS純正キャリアに、このライトを装着してみました。いかがでしょう。なかなか丁度良い塩梅で、鎮座しておいでですね。

キャリアでは無く、前泥除けの先端に付けても、オールドジェントルな面持ちな自転車になってカッコいいんですよ。

デザインは昔風ですが、LEDですので昔の物と比べると明るさで勝ってますので、実用的でもりますね。発電機には6v24wのダイナモに対応します。

ヘッドライトのデザインで、随分自転車の表情が変わります。自転車をおつくりになる際は、ぜひこちらの商品もご一考下さい!

コメントを投稿