ヘッドライトの造形テスト

みなさま、お盆のお休みはいかがでしたか。
15日は雨が降りましたけど、お天気的にはちょっと残念のような、少し涼しくなって良かったような複雑な感じでした。

私は実家に帰りのんびりと、、とは行きませんでしたが、息子の好きな古墳めぐりにつきあって、そこそこ面白い休日を過ごしました。唐津にも古墳や遺跡がいっぱいあるんですね、知りませんでした。


さて、最近ツーリング車のヘッドライトの造形テストをやってます。アルミの棒を削ってどんな感じがカッコよくなるか探っている最中なんです。

先日ご紹介した、シマノのLP-Cシリーズの部品を流用しつつ、トラディッショナルな自転車に似合うボディー。そんなの出来ないかな。


今、定番の砲弾型ではない造形を模索しているのは、前半部分は丸っこく、後半部分は反対に反った形状の組み合わせ。ラッパ型に作りたい所なんですが、前半は丸っこくしないと、基盤が入らないんですよね。

コメントを投稿