税関から無罪放免

この暑いさなか、夏風邪ぎみでござます。
なんか目がショボショボー。
皆さまもどうぞお気をつけ下さい。


そんな折、Aさまご注文のBikeFriday Pocket Llamaが入荷してまいりました。

さて、BikeFridayの自転車達は、アメリカから飛行機に乗ってやってくるのですが、最近日本の税関に都度拘束されるようになりました。このLlamaも3日間程拘束。
いつも拘束理由は、ブレーキにアスベストが使われていないかどうか、と言う事。

いやはや、普通に日本で流通しているシマノのブレーキパッドですので、そんな事はないんですが、なかなか説明やら何やら難しいみたいですね。

ましかし、大小色々なハードルを乗り越えて、夢の頂へと続くAさんの旅路の第一歩をお手伝いできて、私も光栄に思います。

では、世界旅行仕様のPocket Llamaセッティング開始~!

コメントを投稿