ニューモデル MOULTON TSR-22 登場!


MOULTON BICYCLEのニューモデルとしてTSR-22が日本に輸入される事になりました。

基本スペックは、TSRをベースにSHIMANO 105シリーズがメインコンポとしてアッセンブルされていて、十二分な性能を有しています。

今まで納品時、TSR-9をベースに付属のパーツを取り外してドロップハンドル化する事も多々ありました。
しかし、TSR-22では最初からドロップハンドル仕様になっているので、無用な事をする必要や考える事もなく、とてもスムーズにお買い上げいただけますよ。
また、ドロップ化の際に、取り外した不要パーツが行き場を失う事がありましたが、それも無くなり、そういう意味では環境にも優しくなったともいえますね。

その他では、ハブに105ではなく、モールトン社オリジナルの物が使われていて、フリーハブにトップ10Tのカセットスプロケットが装着されています。
これにより、11Tでのトップスピードに物足りないとお思いの方への大きな朗報となっています。

色については、黄色に見えますがシトラス・グリーンという黄緑っぽい新色で掲載画像とは少しニュアンスが違うようです。
それから、カッコいいガンメタリックもあるそうです。

詳しいスペックはPDFをご参照ください。
>MOULTON TSR-22 スペック

価格は、421,200円(税込)です。
来週入荷予定です。

最初からドロップハンドルのモールトンをご希望の方、これはお勧めです。

4 件のコメント :

  1. 北陸のTSR maximum speed2018年3月1日 22:56

    お久しゅう御座います!
    TSR-22、パット見TSR maximum speedに
    面影あるみたいなかっこ良さで
    シェアさせて頂きました。

    10T&色が良いですが、価格帯が
    SSTと被らないのかな?
    と、好きな事言ってスミマセンm(__)m

    返信削除
    返信
    1. をを!北陸のTSRさん、雪は大丈夫でしたか?

      SST-22ですが、「何はともあれドロップハンドル」というビギナーの方にはお勧めする一台ですね。

      まず、TSRを楽しんでいただき、SSTやお城製にステップアップする事で、「ああ、こんな風に違うのか!」と人生のステップアップを楽しんでいただけるといいですね。

      そのステップアップの際、TSRに付いているパーツを流用していただき、フレームを下取りしていただくという方法もあります。。

      私はこのリサイクル性がすばらしいと思っています(^o^) 自転車バンザイ

      削除
    2. 北陸のTSR maximum speed2018年3月3日 19:00

      雪、たっぷり降りすぎて大変で
      家の回りに未だ少し残っている程です��

      氷柱の直撃で、窓ガラスが割れる
      二次災害付きでした。

      と、兎に角、TSR-22含め
      モールトン最高!ですね(*´・ω・`)b

      削除
    3. 雪、大変だったみたいですね。

      愛知にお住まいのAM-SPEEDのUさんが、同じモールトン乗りとして北陸のTSRの事をご心配でしたよ。

      そう、モールトンの進むベクトルは、また他の自転車と違う、最高の人生を私たちに与えてくれますね。

      削除