年末のご挨拶


2017年も、もう後わずかとなりました。
今年は、1817年に自転車の始祖と呼ばれるドライジーネが発明されて200年という記念すべき年でしたね。

世界的な自転車の動きを見ると、電動アシストスポーツサイクルの波が押し寄せてきている雰囲気ですね。ここの所の電池の性能が飛躍的な向上を見せている事や、自転車の電動化へと進んでいる事を考えると正常進化と言えると思います。

しかし、200年という時間軸の途中の点にいると、前方向にある未来の楽しさと、後ろ方向にある先人達が作ったものの楽しさの二つを楽しめますよね。
しかも、後ろ方向の物だって初めてみる人にとっては新鮮な物だったりしますし。

そんなこんなで、またご一緒に、新旧とりまぜた自転車のあんな事、こんな事を楽しんで参りましょう。

どうぞ輝かしい2018年をお迎え下さい。今年もどうもありがとうございました。




そうそう、後ろ方向にある物として自転車の古本があるんですが、今それを買い込んでいます。
現在、昔ほどツーリング向きの本は販売されていないのが残念ですが、以前の本にも分貴重な情報が掲載されています。
この中古本を当店のお得意様には無料で差し上げておりますので、ぜひ来年のツーリングシーンにご活用ください。
ただ、お持ち帰りは一回のご来店につき一冊にして下さいね。

コメントを投稿