MOULTON SSTデザイン画


なんだか、急激に寒くなってきました、今日の夕方。みなさま、風邪などどうぞご注意なすってください。

私は昨今、修理やメンテナンスを行いながら、Sさまよりご依頼のMOULTON SSTの完成予想図を作成している所でございます。

こちらのSST、内装変速のAlfineを搭載する予定なんですが、それに見合うようなギアクランクのデザインをどんな風にしようか色々と検討しています。



MTB用のクランクを使い、力強いバイクの様なデザインをご提案しようかとも思いましたが、最大歯数が48T辺りになりますので、脚力によってはもう少しハイギアをご希望になるかもしれません。

そこで、PCD130の多様な歯数のギアが使え、オールドテイストなテイストな面持ちを持ったものをセレクトして、部品の一部を黒に替えて少しトーンを落とし、働く機械みたいな演出を考えてみました。


精密ではありませんが、こんなイメージかな。
出来れば、サブフォークを真鍮メッキすると、艶やかになりお勧めですね。



11S化に伴い、MTBパーツを投入。
サドルをFizik VERSUS GOBIに、クランクを新型DEORET6010+旧TXのチェーンリングM771を組み合わせてみました。



こちらは、同クランクのブラックを使ったバージョン。

コメントを投稿