Maintenance|Hさま|GIOS ANTICO


HさまよりGIOS ANTICOのセミオーバーホールをご依頼いただきました。ありがとうございます。
そうそう、くまモンにハグされていらっしゃった目撃情報を本日もいただいております(笑


主要部分を分解して部品を確認した所、ヘッドパーツの下ベアリングが錆はじめてました。オーバーホールに丁度よい時期でしたね。



トランスミッションのクリーニングが完了。
取り付け部品は入荷待ちで、水曜には入荷するでしょう。


フリー部分のラチェットのグリースを塗り替えました。
グリースにオイルを混ぜ粘度を調合した物を使っています。
音がまろやかになりました。


振れ取りをしたリムを軽く研磨して、表面の錆を慣らします。
ピカールで少し磨くと、100%ではありませんが、鏡面度回復。



そしてバーテープを取り換えて、ANTICO復活!
色々とスムーズになった自転車で、どうぞステキなツーリングを!

コメントを投稿