美しい花と美しいクランク

以前より、運動不足の感がありまして、たまに腰痛など引き起こしております。最近も微妙にそんな感じがしておりました。
そういう時は、朝早めに太宰府界隈を散歩して、歩く運動をする事にしています。すると、腰の痛みが無くなったりするんですよね。



運動とは言っても散歩なので、回りの風景を楽しみながら歩きます。

今日は道端にかわいい秋のお花が咲いているのを発見。このオレンジ色の花はコスモスでしょうか?全然花には詳しくないのですが、見ているだけで元気が出る色です。
自転車を塗り替える時、こんなオレンジ色もいいなーなんて考えるのは面白いですね。
バーテープは緑色とか、ああ、それってマツダがルマンで優勝した時のレーシングカラーじゃん、とかなんとか思いを巡らせたりて楽しんでいます。



この花などは、よーく観察すると、中心部分の黄色と花びらの白のコントラストが綺麗。とくに色の境目のグラデーションに美しさをとても感じます。
ランダムな葉脈は、自然の法則的な規則性があるのかな~?なんて朝から色々と考えを巡らしながらの今日のお散歩でした。



そんな今日の始まりでしたが、ほどなくMさんのAM-SPEED-Sに装着するFC-7710 DURA-ACEのクランクが入荷しました。
やはり、この頃の普遍的な5アームデザインのクランクは心落ち着きますね。美しいね~。もしかして、この5アームって花の花びらと同じ美しさを連想させるの?

コメントを投稿