モスバガーとMOULTON TSRモスグリーン

いよいよ秋めいてきました本日、MOULTON TSR 分割式のモスグリーンが入荷しました。
このモスグリーンという色ですが、オールドオシャレな感じで、なおかつとても心落ち着く色なんですよ。気ぜわしい現代を生きる人が見ているとホットできる色だとも言えますね。


そもそもモスグリーンのモスとは苔の意味らしく、そい言われれば庭園に生える苔は、人の心を静かに和ませる力を持っていますよね。このモールトンにもそんな力があるかも。

所で、同じモスでもモスバーガーのモスは意味が違うそうです。モスバーガーのホームページによると、MOSはそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとって、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められているそうです。なかなかステキなお話ですね。

そんなモスバーがを持って、モールトンでピクニックサイクリングっていいかも!私もやってみようかな。

モールトンの在庫情報はこちらで

コメントを投稿