新しめの車に戸惑い、古い自転車を譲渡

私が愛用しておりますトヨタ ファンカー号13年落ちが、火曜日にちょっとだけコツンと後続車がぶつかり、今日から入院中。

そのような訳で、修理中の代台車として一世代前のホンダ フリードをお借りする事になりました。


たまには違う車を運転するのも新鮮ですね。ちゃんと動かして帰れるかしら~。



それから
ウチの息子が幼稚園時代に乗っていた自転車を、一階で飲食店を営んでらっしゃる梅さんのお嬢さんに差し上げる事にしました。
この自転車、走行中にキーキーとバンドブレーキから音が鳴っていたんですが、息子が乗っていた時は周囲に知らせる為に放置。
補助輪なしで公園の遊歩道を走らせると、けっこう蛇行運転するんですよね。そんな様子をハラハラしながら見ていたのを懐かしく思い出します。
でも、差し上げる物なのでブレーキを調整し、音ナシにしてお渡ししました。主に、学校の運動場でのるんだそうです。楽しく使っていただけたら幸い。



それから
Oさんの2台の自転車、リフレッシュメンテナンス完了です。
駆動系は取り外して念入りに洗浄し、注油してますので気持ちよく自転車再開していただける物と思います。ぜひClubDraisも復活してね!

コメントを投稿