Order|I さま| MOULTON AM20mk2 NewBlue

IさまよりMOULTON AM20mk2をご注文いただきました。


ありがとうございます。
入荷までちょっと間がありますが、楽しみにお待ちください。



Iさまの取り付け部品も続々入荷中です!



ホイール完成です!



ラバーコーンの留めネジを外してスイングアームの動きを確かめると、怪しげなフィーリング。
これは、シャフトはブッシュ側に固定されていて、センターボルトを中心に回っている感じ。
ワヲ、危ない危ない、ばらして修正。



ヘッドチューブにフェイスカッターとリーマーを当てている所。



フロントフォーク、左右のブレード検査。合格!
ステアリングチューブをカットしたり、分解・バネ磨きなど行ってます。



仮組みしてポジションを確認すると、ハンドルバーをサドルより低くする調整が出来ない模様。
また、ヘッドパーツとステムがつらつらで装着されている姿もイマイチなので、フレームのヘッドパイプをカットします。



BBはハンガーに軽く挿入できるか確認。



想定していた軸長のBBでは、クランク裏側に出っ張っているボルトの頭がフレームに接触。
TさまのAM20mk2では1mmのスペーサーを入れるとOKでしたが、こちらの車体は長い軸長のBBを使わないといけません。個体差ですね。



ブレーキも想定していたDIACOMPEがクリアランス不足でオフセットシューケースが使えずと言う結果になりましたので、TSRのブレーキアーチを移植する事に致しました。
ハンドルバーの両端をカットしてブレーキレバーなど装着。


最終調整を経て完成です。
テスト走行もすこぶる快調!
サドルは仮の物で、実際はハンドルバーと同じ高さがサドルトップの位置が正規のポジションとなります。

コメントを投稿