SHIMANO RD-A551が好きなのさ

先日のSHIMANO RD-5600に引き続き、RD-A551 RX100中古品を手に入れました。

RX100はもう何年前のコンポーネントでしょうか、すでに忘却の彼方へと忘れ去らるような、当時一番低グレードのロードコンポであったと記憶しています。

しかし、当時はグレードが低くても、それぞれのコンポーネントが綺麗な意匠を身にまとっていて、それはそれでデザイナーの意気込みが感じられる商品構成だったと思います。

さて、この最下位グレードのRX100。なんと言ってもシンプルイズベストなフォルムがステキ。

昨今のリアディレーラーが放っている「私って綺麗でしょ~う、ウッフン、アッハン」なテイストとは別次元な・・なんですなー、ポニーテールで働く横顔がすてきなお姉さんみたいな、そう何処にでもいるような、それでいて心ときめくお姉さんみたいな、、あーRX100よ。そんなおまえが大好きさ。

コメントを投稿