筑前町・秋月サイクリング

昨日は、お客さま方とサイクリングへ出かけておりました。

走行したのは福岡県の朝倉方面で、戦時中は太刀洗飛行場があったことで有名な所。
目的地としては、小京都と呼び親しまれている秋月で、全工程48km程のサイクリングを楽しみました。

筑前町役場に集合し、軽く体操など行い出発。
車の往来が少ない旧街道を通って目的地へ向かいました。

秋月へ到着してみると、途中の桜同様にここのも6分咲き。
桜並木でも有名な秋月は、駐車待ちの車でごったがえしていると思いきや、全く込み合っていなくて、スーイスイ。
満開に近い来週辺りは、きっと大混雑でしょう。

秋月を楽しんだ後は、佐田川の護岸に咲き乱れる菜の花を横目に、小郡市にある如意輪寺まで走行。

如意輪寺はカエルのテーマパークみたいな所で、最近では観光客がたくさん訪れています。この日も結構な人出でした。

そして、お楽しみのお寺さん裏のケーキ屋さん。
おいしいケーキをみんなでいただきました。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。風もあり肌寒かったですね。
風などひいてませんか?
またのご参加お待ちしております♪

コメントを投稿