人間ドックと自転車ドック

さて、いよいよ寒くなってきましたね。やっとこさ冬が来た!みたいな感じですが、寒いのは嫌だな~。みなさんも、お風邪など召しませんよーに。

僕は昨日、お休みを利用して人間ドックに行ってまいりました。いや、本当は嫁さんに行かされているのですが・・・。

検査結果は、基本的にどこも悪い所も無く、大体いい感じす。
気になる所と言えば、前々から胃にいくつかポリープがあるんですが、みんな元気でした♪

前日、AM7に乗るI君の結婚祝いパーティーを催して、思いっきり焼肉を食べたのが裏目に出てないか心配でしたが。鉄分不足が数値に出ている位いで事なきを得ました感じです♪

さて、こちらはウチにドック入りしているAさんのツーリング車。
オーバーホールと部品交換なんですが、あちゃこっちゃ部品が固着していて、随分手こずってしまいました。
やっと裸になりましたので、部品の選定作業な訳ですが、色んな事を実現しようとすると、それはそれはARAYAの新車のランドナーに手が届く勢いになってしまうのでした。

さて、そんな時はジャンクヤードをごそごそ。
をー、僕が昔使っていたシマノ STX。これを装着したMTBで、若杉山を走り回ったっけ。
まだまだこの部品、生きてそうなのでこれを装着してみてはどうかな~。

これは僕がALPS号で使っていたヘッドセット。全然問題ないので、こんなの使っちゃおうかな~。

その他、代替えに使えそうなクランクもチェーンも転がってましたので使用を検討中。
フレームの傷の具合からして、なんでもかんでも新品にしない方がしっくりして、見た感じいいかもね~。

コメントを投稿