日誌

お昼休みに見ている「スタートレック エンタープライズ」のDVD。とうとう最後のシーズン4となってしまいました。
このシリーズの面白い所は、エンタープライズ号のアーチャー船長が、艦隊の命令を結構やぶったり無視したりするんですね。そう、規則よりその場主義。
もちろん、そんな時は人情味あふれる事での命令違反なんですよね。
まあ、現実的にはあり得ないかもしれませんが、、そう、僕的にはありえんからこそ面白いと思うんでしょうね。

ウチの嫁さんは「パイロン」の事をなぜか「パイロゲン」と言います。
パイロゲンと言うのも、ドイツ語っぽい響きでいいな♪

BROOKSのCAMBIUM。装着した方々から、尻が痛いとの報告を良く受けるんで、差し控えておりましたが、、、よーし僕もその洗礼を受けてみるかな♪

コメントを投稿