MicroShift SL-N08 入荷しました、が・・。

Alfine&Nexus 8Speed用サムシフターやって参りました。
もしかしてボディーが大柄なデザインだったらいやだな、なんて思ってましたが案外コンパクトでひと安心。
外装のシフターより、より多くの巻き取り量が必要になる為、シフター外周部が大きくなるのはしようがありません。

しかし、その辺りも大柄に見えないよに良く考えてデザインされていて感心。
それにしても、そこはかとなく、それとなしに、どこから見ても「真っ黒」なんですね。
MicroShiftのウェブサイトでは、黒っぽいシルバーの様でしたので、問い合わせてみると黒だけとの事。

きっとシルバーも欲しいとお思いのお客さまもいらっしゃると思いますので、1個白アルマイト加工に出してみる事にしました。綺麗に仕上がるといいな♪

これから7000系ALFINEとの互換性チェックを行います。

コメントを投稿