私事で恐縮ですが、昨日は僕の誕生日。
水曜日でしたが、お休みをいただきまして有意義な時間を過ごしました。

何したら有意義かな~なんて考えると、なんだか行きたくなったのが長住サイクルさん。移転されてから伺った事がなかたんですよね。

お店の中に入ると、古いんですが、ピカピカの軽快車(今で言うママチャリ)が置いてありました。こいうのを見ると、当時の「良い物を作ろう」というスピリッツが伝わってきて、とても気持ちよく感じます。

それとは別に、これまた古い、今は無きヤマグチベニーサイクル社製のツーリング車の新品が置いてありました。こういう物の当時の新品なんて見る事が出来るチャンスなんてなかなか無いので、とてもラッキー。

そして、ご主人とのお話も色々楽しく、また勉強になり、明日からも頑張るゾーと言う気分でお店を後にしました。長住サイクルさん、お忙しい所、突然おじゃま致しました。またいつか、おじゃましす♪

家に帰って、BikeFriday Tikitで散歩しましたが、結膜炎がまだ完全に完治していないらしく、段々と涙目になり、遠くが霞みます。早く良くなれー。

でも、途中でおもろい物を発見しました。有意義な一日♪

コメントを投稿