進捗状況・・・MOULTON AM20-mk2 P.White

昨年の8月下旬にKさんよりご注文いただいたAM20-mk2、今だ入荷の音沙汰なし。

取敢えず、本体より先に来てしまったリアデイキャリヤ等をパチリ。
全世界から沢山の注文が来てるのか?いつもよりずいぶん遅いっすね。

入荷しました!まずは検品から。

スイングアーム回りの処置も終わりまして、ヘッド回りスレッド化へGO!

ステアリングパイプをカットして、内径を広げます。
何度もリーマーを通しますので、地道な作業となります。

ステアリングパイプのスレッド化後、パイプの錆びを落とし、錆び止め塗装。

リムをピカピカに磨いて車輪組。リアホイール完了!

フォークブレードの誤差確認。許容範囲内でOK。

フロントサスペンションを組んでフレームにセット。サドル高を合わせ、ハンドルステムの位置決めです。すでにいい雰囲気が漂ってますね。

そしてお話したこの加工。出来ない事を可能にするこういう仕事は勉強になるな~。

クランク回りとは関係の無いパーツの取り付け。ワイヤー類もある程度セット。

ラスト1個となったDSリフレクターを装着。

紆余曲折、色々ありましたが完成です。大変お待たせいたしました。

コメントを投稿