Tyrell FX SAMURAI BLUE SETUP

Kさまご注文のTyrell FX サムライブルー、入荷しましたので組み立て開始です。

オーダー色の「サムライブルー」なかなか良い色ですよ。
「サムライ」と聞くと、僕が持ってたラジコンカーの東京マルイ製「ザ・サムライ4WD」を思います。何気にスペースフレーム構造なんですよね、これが。確か、電動バギー世界選手権に焦点を当てて開発された物だと記憶してます。
それから、子供の頃見たアニメに「グランプリの鷹」という車のレース物のがあって、その主人公のマシーンが「サムライ」だったような気がします。これ、F1を超えたF0と言う架空のレースの話で、主人公のマシーンはいつも人より2つ車輪の多い仕様でした。確かサムライは8輪だったと思います。ああ、どうでも良い話でした。

案外振れているリアホイールを修正。

Kさまの乗車ポジションをスポーティーな物にする為にヘッドスペーサーをカット。
これにて、ハンドルバーをサドルより低くセット出来る様になります。
ステアリングコラムのカットも終わり、パーツの取り付け作業へと移ります。

色々と微調整等行いながら完成へと向かいます。

組み立て作業は完了しました。雨が降っていますので、テスト走行はまた後日。

コメントを投稿