本日のアレコレ

私事で恐縮ですが、ミノウラの展示スタンド「バイクタワー」を改造しました。

自転車展示スタンドはだいたいこうやってフレームを引っかけるタイプが多いです。
僕的には、これだとハンドルはブラブラ動くし、KHSの折り畳みなんかは安定性が悪いし、前から気になっていました。

なんとかならないかな~っと思い、ホームセンターGoodayに行って部材とにらめっこ。うまく行くかどうか分かりませんでしたが、取敢えず色々購入。

切ったり、穴を明けたり。

そして完成。
んー、宇宙戦艦ヤマトのカタパルトにコスモゼロが待機しているみたいでいいじゃない♪でも、強度的にはもう一歩かな。これ以上重い自転車だったら部材をもう少し厚みのある物にすべきかな。

車輪の車止めはこんな感じ。

その他、昨日ですが在庫置き場も完成。耐震強度不明(笑。取敢えずぼくが乗っても大丈夫♪

コメントを投稿