ドライジーネが入っているエサキビルはただ今防水工事中。
僕は足場が組んである事を良い事に、痛んだ店の外装を塗装する事を画策。
工事の人に聞いたら、足場使って良いとの事。ラッキー♪
問題はいつ作業するかだな・・。

午前中はTさんご依頼のBikeFriday PocketSportへのホイール交換作業。
A-CLASSのホイールに交換し、スマートになったその車体を眺めて楽しむ僕とTさん。

お次はHさんご依頼のモールトンAPBシフター交換作業。
グリップシフターが壊れて、いつもトップギアになる症状。チェーンがやれて、シフトフィーリングがイマイチなんで部品交換した方が吉です。ガッキンガッキン言っているフロントサスペンションも一度バラシてみた方が良いと思います。

お次は、MさんのMOULTON TSR DV25の修理。
修理と言っても車輪を固定するクイックシャフトが折れてますので交換のみ。
強く締めすぎたとおっしゃってましたが、経年的な物もアリかな~。

今月発売の「ランドナー&スポルティーフの本」

に、ウチの広告が載っています。ミニベロツーリングはドライジーネの世界です。
ほら~、ルパン三世がフィアット500に荷物満載して旅をしてるでしょう~。あんな感じ(カリオストロの城参照)。

コメントを投稿