モールトンサミット2014時撮影の画像

昨年東京で行われたモールトンサミット2014。
その時、プロのカメラマンが参加者のモールトンを一台一台撮影すると言うプログラムがありました。
本日、その画像がご本人さん宛てにメールで発送された模様で、参加した私にも送られて来ました。

この写真を見ると、さすがプロのカメラマンの撮った物だけあって光の当て方なんてとても参考になります。暗い部分と明るい部分のコントラストが綺麗。
また思い出すのは、このMOULTONを作る時、ウチの奥さんのTSRから奪い取ったホイールのリム部分を缶スプレーで赤くペイントしてしまった事。元に戻してあげなくちゃーですね。

それから、このMOULTONにはフレームビルダーライジンワークスさんに作ってもらっているフロントフォークとリアスイングアームが付いています。

フロントフォークは、TSRのなで肩なユニクラウンをお城製みたいな精悍な身構えにする為に製作。
リアのスイングアームは、お城製の様なトラス構造にする事と、TSRの後ろ下がりの姿を矯正する為に製作しました。

だいぶトップチューブに当たる部分が地面と平行に近くなったと思います。

コメントを投稿