Nさまご注文のTikit、再構築開始です。
カプレオ互換ハブとAlexRim DA16を使ったホイールは完成。
フロントフォーク及び、バックフォークの修正を行います。エンド幅74mmで左右のブレードが同じ様になる様できるだけ合わせます。
クランクを6600アルテグラへ交換の為、ハンガーへのタップ処理とフェイスカットを行います。
ディレラー台座の修正。微調整レベルです。
お知らせいただいたご身長や股下寸法から、シートポストやハンドルポストのカット作業を終え、各部品の取り付け作業へと移行。
その後、ワイヤーの長さを調整し、各部品へリンケージ作業も終了となりました。
フロントラックの装着作業に移ります。
ラックをそのままVブレーキ台座にボルト留めすると、ブレーキの動きが渋くなる事が多々あります。そこで、アルミのスペーサーを台座-ラック間に装着し、力の強くかかる部分と弱くかかる部分の差を吸収させます。
昨日作成したスペーサーが今一歩でしたので、作り替えを行い再度キャリアの取り付け。
今度はバッチリです。
テスト走行も終えましたので、後はキックスタンドの到着を待つだけとなりました。
スタンドお待たせ致しました。到着したESGE オプティマを丁度良い長さにカットして装着です。
JustTheTikit GreenGearGreenこれで完了となりました。大変お待たせいたしました。
サドルとペダルはご来店の際お持込いただきましてお取付け、またその他各部分を微調整致します。
コメントを投稿