スタートレックのDVD

スタートレック ヴォイジャーのDVDをまた買ってしまいました。今度はシーズン6。

管理者と名乗る生命体から、はるかデルタ宇宙域まで飛ばされてしまったU.S.S ヴォイジャー号。この物語は、地球までの果てしない道のりを探査・冒険をしながら旅をするヴォイジャー号とそのクルー達の活躍を描いたSF映画。

知恵を絞って強大な敵と戦う所は宇宙戦艦ヤマトに通じる物があります。価値観の違う異星人とどう向き合うかというドラマも面白い所。

この先いったいどうなるんだ~の連続で、いつもワクワクさせられてしまいます。
ただ、なんの特殊メイクも無い、地球人とまったく同じ外観の異星人が登場すると、手抜き~っと思ってしまいますね。製作費の問題か?まあ、物語に集中すれば無問題。

コメントを投稿