ご試乗&テスト車両のBikeFriday Tikit

ご試乗いただいたり、私が乗り回したりしているBikeFriday TIkit。
輪行時、駅構内での持ち上げ移動を楽にした~い、な~んてもう若くないのね~。
最近は腰がいたいだなんだと、まあ大変。

それでボチボチ買い集めているパーツ群。え~?デュラエースにしないのかってですか~?しませんよー。隙あらば何処かでマイクロシフトを使おうとしてんだから。

9速のCS-HG80.。ロー3枚はアルミ。これでも11sの105のカセットより高いんだから~。え?!軽いからしょうがありません。11sだとシフターの選択肢が無いに等しいのですよね~。

私の大好きなインジケーターの外せるSL-M770。でも、多分今付いているグリップシフトより重い。なんじゃそりゃ~。

穴がいっぱい開いているKMCの9sチェーン。穴がいっぱい開いているのは大好き。

Q2ブランドの軽量ハブ。使うかな~、どうしようかな~。ノーマルで付いているJOYTECHのハブが当りが出てて調子いいんだよな~。

でもって、マイクロシフトのセントス。11sの105よりちょい軽。

そうですね~チタンパーツとかカーボンパーツとかふんだんに使えば超軽くなるんでしょうが、そこはそれ試乗車ですからね、あんまり性能上げちゃだめでしょ。

コメントを投稿