MOULTON TSR MAXIMUM-SPEED その後

Hさんからご依頼いただいたTSRの大改造。最終的にご本人さんが完成させられたとのご連絡をいただきました。画像も送って下さいましたのでここで紹介いたしま~す。

換装済みのフロントフォークDS-SWORDと合わせて、リアスイングアームDS-LEGGERの追加、フレーム改造にて完成となった様です。

メインフレーム下パイプを下げた為、スイングアームとの面積バランスはいい感じとなりましたね。それから、走りも随分変わったとのお話をいただきましたので、了解を得て公開します。

Hさんインプレッション---------------------------------------

残りは、FDが壊れた(取り付け穴のヘリサートが抜け)と
チェーンリングが61Tのままですが、
差し支えない範囲で全て組み込み調整完了です。

20km強走りましたが、リアのレスポンスが激変してます。
踏み込んだ分がリアルに前に進むって感じです。
バイプ的には、細いから華奢かなっと思いましたが
強度が明らかにUPしてませんか?
見た目だけじゃなく、性能も凄いです。
辻さんが、サミットでおっしゃてた通りでした。

と、くの字とDS LEGGERの三角のバランスが絶妙です。
他、語り尽くせない程、満足です。

---------------------------------------------------------

ありがとうございました。
見た目だけでは無く性能も向上しているのは、名工ライジンワークスが作っているからでしょうね!

所で、DS-LEGGERって、古~いテレビアニメ「UFO戦士ダイアポロン」に出てくるロボット「アポロンレッガー」から来ています。3体のロボットが合体し大きなロボットになるんですが、レッガーは足の部分になるんです。全然いい名前が思いつかなくて超適当に付けてしまいました(笑)。


コメントを投稿