サンダーバード博

9月15日の午前中、北九州で開催されていたサンダーバード博に行きました。
今頃アップします。

サンダーバードDVD BOXで息子もファンなのです。サンダーバードがイギリスの作品って知ったのはつい最近。

左のペネロープはCM用で左のアランは撮影用。息子がコワ~いと言っていました。

1号の空飛ぶシーンの撮影を再現したセット。一号は動かずスクリーンが回転。

2号の模型、前期・中期・後期では微妙な違いがあるらしいのですが、マニアック過ぎてワカラン。

4号の撮影シーンを再現した物。前に水槽があり、4号はその向こう側に配置され、実際には水の中には無い。かっこいいぜ4号!

日本のマニアの人が作った模型。本物そっくりでめちゃすごい。

と言う事で、僕も国際救助隊に入隊しました。サンダーモールトン1号でエサキビルから発進します。


コメントを投稿