蘇れ!ユーラシア

さて、入手したボロボロのブリヂストン・ユーラシア・ディアゴナールですが、ライトのメッキがボロボロの他に手ごわい部分があります。それはシートポストの固着。古い自転車にはよくある事ですが・・。
画像でパッと見は何ともなさげなユーラシア・ディアゴナール。

シートポスト火あぶり攻撃ではびくともしなかったユーラシア・ディアゴナール。潤滑剤を上から入れて放置、下から入れて放置。幸い昨日から、ちょいと動くようになりました。一日5分程度格闘して抜ける日を待つ今日この頃。私の最高出力をかけたシートポスト、随分まがってますね・・・。無理するとシートポストが折れるんですよ。そんで折れた時、フレームが頭にゴチーンと当たったりするので怖いんですよ。のんびりジワジワ行きま~す。



コメントを投稿